記事一覧

WiMAX + PS4 + DARK SOULS III 動作検証 / TESTING

格安SIM

先日、格安SIMのブームに肖り楽天モバイルに切り替えました。
https://mobile.rakuten.co.jp/sim/

昨年データ通信料20GBと30GBのプランが追加され、
しかもこのプランは他社と異なり直近3日間のデータ制限が無く
新しいiPhoneと共にテザリングライフを満喫する・・・ 筈でした。
ネットでは

「快適に使える」
「映画DLし放題」
「スピードテストの結果良好」

とほざ・・・ 掲載されておりますが、
私の環境ではピークタイムになると動画どころか
Web閲覧すらままならなくなります。
大手通信会社の回線を間借りしているだけあって待遇はよく無いようです。

Speed Tester
実際の通信速度を計測してみました。
まずiPhoneのアプリを使用します。
下り15Mbps、なかなか良い数値です。
App speed tester IMG_0661 


しかしテザリングを用いてPS4で診断すると...
 格安SIM テザリング IMG_0660

0.66Mbps...  とても遅いです。

噂ですがアプリを検知した場合プロバイダー側で
こっそり通りやすくしているとか。
これでは大容量プランの意味がありません。
そこで、UQ Communications のトライWiMAXをレンタルし、2週刊試してみました。

Try WiMAXレンタル Speed Wi-Fi NEXT W02 下り最大220Mbps
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
結果はかねがね良好で、楽天プランを変更しネットをWiMAX主体にする事と致しました。

WiMAX PS4診断結果
WiMAX W02 IMG_0820 

Dark Souls III DLCで動作確認しましたので動画をアップします。
ネタばれになりますのでコンテンツを進めてない方は控えて下さい。



以上
スポンサーサイト

PROFILE

ウドメタ

Author:ウドメタ
DIYネタなど主に身の回りの工夫をアップしております。卓上ボール盤を手にしてからアルミ加工が容易になり、バイクパーツやキャンプ道具を自作しております。その他電気系、PC関連など手に及ぶ範囲で楽しんでます。

ネタはあるけれど、日常生活において共感を得られる事は少なく、何らかの形で表現・共有できたらなと思いここに辿り着きました。自己満ですが楽しんで頂ければ幸いです。またブロ友申請、質問、アドバイス等大歓迎です。

NEW VISITORS

ブロとも申請フォーム

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: